全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
IE8で、ページが更新されない問題。
2011 / 10 / 11 ( Tue )
ずーと、悩まされてましたがようやく解決しました。

Internet Explorer8でデスクネッツ等を表示したときに

過去の日付が本日の日付となったり、

登録しているのに正しく登録完了の画面が表示されていなかったり、

デスクネッツに限らずいろいろなページでも発生。

キャッシュを残さない等の設定をしても、同じ。

どうせ、IEのバグだろうと思い、FireFoxやChromeを使うようになりました。


ある日会社で同じ現象の方が現れ、よくよく調べてみると解決しました。


解決方法は以下の通り。


インターネットエクスプローラ8を表示。

[ツール] → [インターネットオプション] → [全般]タブ → 

--閲覧の履歴--
[設定]ボタンをクリック

--インターネット一時ファイル--
保存しているページの新しいバージョン確認:

ここで、
●確認しない 

にチェックがついていました!!!


勘違いしてました。
キャッシュを確認しないとおもっていたのですが、
Webサーバに確認しないという意味だそうです。

やれやれ。

でもこの設定、触った覚えがない。。。
同じ現象の方も触った覚えがないとのこと。

やれやれ。


なので、
●Webサイトを表示するたびに確認する

にチェックを入れると、正しくページが更新されるようになりました。



10 : 06 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<OVF形式のエクスポート | ホーム | Windowsで使うNTPサーバソフト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redhatman.blog23.fc2.com/tb.php/348-ad5cbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
