全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
MacOSXのメモリの空き容量を増やす方法
2011 / 02 / 22 ( Tue )
うちのMacにはメモリ3GB積んでまして、Fusionが動いております。
で、アクティビティモニタでメモリを確認すると、空きメモリが50MB前後・・・
現在非使用中が1GBとかなっております。
で、動きがなんかもっさりしてます。

現在非使用中なら、空けとけよっておもうのですが、、、
まぁ一度使用したアプリケーションをすぐに立ち上げる為に、確保してるみたいです。
でもそんなに確保するなよ。。。
とか言っててもしかたないので、現在非利用中の領域を解放する方法。


[アプリケーション] - [ユーティリティー] - [ターミナル] を立ち上げて、

username$ /usr/bin/purge


2分ほど待つと、空き容量が1GB増えました。
それからというもの、なんかFusion上のOSもサクサク動いている気がする~


10 : 56 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウイルスバスターコーポレートエディション for Mac のアンインストール | ホーム | ウイルスバスターコーポレートエディション10.0 2011年02月14日発表の脆弱性対応方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redhatman.blog23.fc2.com/tb.php/332-1ecfad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
