全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
BeeTV 解約
2011 / 01 / 15 ( Sat )
Docomoで毎月毎月なんか315円取られてるなぁって思ったら、
BeeTVってやつでした。

で、これ、どうやって解約するんだって、試行錯誤しました。

結局ドコモに電話して聞きました。

1. 携帯電話のメニューを表示して下さい。

2. [iモード]を選んで下さい。

3. [iMenu]を選んで下さい。

4. [マイページ]を選んで下さい。

5. [マイメニュー]の中にありました。「BeeTV」と「NHKニュース」も・・・

6. [BeeTV]を選んで、下の方に[マイメニューから削除]みたいなやつがあるのでそれを選んで
  アンケートに答えて(答えなくてもイイみたい)パスワード入力して(設定してなかったら『0000』)
  解約完了。

  NHKニュースも同じように[マイメニュー]から「NHKニュース」を選んで、下の方にスクロールすると
  [マイメニューから削除]みたいなやつがあるので、同じように削除。

  これで毎月630円取られてたのがなくなる。
  ちょっと悪徳じゃないですかこの仕組み。。。
  確かに最初に説明は受けたけど、解約する方法までは説明受けてないし。
  6ヶ月分約4000円弱・・・もったいねぇ・・・

  電話サポートのお姉さんの声が可愛かったから許すけど(単純)



14 : 28 : 50 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<WindowsVista Windows7 の 送る(Send to)の場所 | ホーム | mysqlで作成したデータベース(スキーマ)に利用できるユーザを作成する。>>
コメント
--助かりました!--

新規契約してから約3年・・・毎月まんまととられていました必要のないBeeTVの315円(一度も利用したことないです)。
毎月の明細にBeeTVではなく、「iモード情報料」と記載されるのも意図的なものを感じますよね。天下のドコモがこんな詐欺くさい商法をしてよいのでしょうか・・・。解約の際も「解約しますか」と明記せず、「マイメニューから削除」ですもの。

しかも、サポートセンターのお姉さんの言うとおりにしても解約までたどり着けなかったので、ネット検索して貴ブログを見つけ、ようやく解約できた次第です。たかが315円とはいえ、腹ただしいですね。なにはともあれ、ありがとうございました^^。

by: Chi * SFo5/nok * URL * 2015/02/13 * 18:24 [ 編集] | top↑
--Re: 助かりました!--

お役に立ててよかったです!


> 新規契約してから約3年・・・毎月まんまととられていました必要のないBeeTVの315円(一度も利用したことないです)。
> 毎月の明細にBeeTVではなく、「iモード情報料」と記載されるのも意図的なものを感じますよね。天下のドコモがこんな詐欺くさい商法をしてよいのでしょうか・・・。解約の際も「解約しますか」と明記せず、「マイメニューから削除」ですもの。
>
> しかも、サポートセンターのお姉さんの言うとおりにしても解約までたどり着けなかったので、ネット検索して貴ブログを見つけ、ようやく解約できた次第です。たかが315円とはいえ、腹ただしいですね。なにはともあれ、ありがとうございました^^。
by: ktmishijp * - * URL * 2015/04/12 * 00:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redhatman.blog23.fc2.com/tb.php/327-11b09324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
